包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOME包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事 | 陰茎の右曲がり・左曲がりは放置しても良いのか?

2023.06.02
陰茎の右曲がり・左曲がりは放置しても良いのか?

陰茎の右曲がりや左曲がりは放置してもいいのか。

 

陰茎は生まれつき、真っすぐな人は少なく、半数以上は右曲がりか左曲がりだと言われています。また、元々は真っすぐだったのに後天的に曲がったのは「ペロニー病」の可能性もあるので注意しましょう。泌尿器科などでの検査をオススメします。

 

陰茎が曲がる原因と対処法、目安について解説します。

 

陰茎の右曲がり・左曲がりは放置してもいい?

陰茎の右曲がり・左曲がりは放置しても良いのか。

 

陰茎の右曲がり・左曲がりによる影響と病気について解説します。自分のペニスが曲がっているとコンプレックスをお持ちの方は陰茎の湾曲について知りましょう。

 

基本的に放置しても問題ない

 

陰茎の曲がりは基本的に放置して問題ありません。

 

一般的に陰茎が曲がっていることは普通で、治療の必要はないです。陰茎が正しく真っすぐなのは珍しいくらいです。陰茎が多少曲がっていても性行為は行えますし、私生活に支障を来す事例は少ないと言えるでしょう。

 

後天的に曲がったらペロニー病の可能性あり

 

後天的に曲がり出したら、ペロニー病の疑いがあります。

 

ペロニー病とは、陰茎の一部にしこりができ、その影響で陰茎が曲がってしまう病気です。湾曲具合によってさまざまですが、基本的に放置してもメリットはありません。また、ED(勃起不全)や陰茎がんの原因につながる可能性もあるので注意しましょう。

 

陰茎が曲がる原因はなに?

陰茎はなぜ曲がるのでしょうか。

 

陰茎が曲がってしまう理由や原因について解説します。陰茎は生まれつき、曲がっているケースが多く、多少の湾曲は性行為に影響を起こしません。また、ペニスの湾曲とオナニーの因果関係についても説明しますので、最後までご覧ください。

 

生まれつき曲がっている方は多い

 

陰茎は生まれつき曲がっていることが多いです。

 

陰茎は右曲がりと左曲がりがあります。しかし、一般的に左曲がりの方が多いと言われている。もちろん、真っすぐな陰茎の方もいますが、多少ゆがみのようなものは見られます。そして、陰茎が多少曲がっていても、問題ありません。

 

多少の曲がりは性行為に支障を起こさない

 

陰茎の曲がりは性行為に支障を来しません。

 

多少の曲がりでも陰茎は柔軟性に優れているので、膣内の形に合います。もちろん、過度に湾曲したペニスは性行為の際に痛みを起こすこともありますが、ほとんどの湾曲ペニスが問題なく性行為を行えるので、問題ないと言えるでしょう。

 

ペニスの湾曲とオナニーは関係ない

 

ペニスの湾曲はオナニーと関係ないと言われています。

 

オナニーの方法(右手・左手)によって、後天的に湾曲すると言われていますが、そこまで大きな影響は起こりません。もちろん、多少の影響はあるかも知れませんが、直接的に性行為が不可となる湾曲の原因とはならないでしょう。

 

オナニーがペニスの湾曲につながるわけではありません。

 

陰茎が曲がっている時の対処法とは

 

陰茎が曲がっている時の対処法について解説します。

 

陰茎の湾曲はどのように治療すれば良いのでしょうか。陰茎の曲がりの改善と湾曲の予防について解説します。陰茎の曲がりが気になる方は最後までご覧ください。

 

手術で湾曲を治す

 

陰茎の湾曲は手術によって治療します。

 

ペニスの中にある白膜という組織に切り込みを入れ、真っすぐに矯正してから縫合することで湾曲ペニスを改善できます。性行為に問題ない湾曲ペニスで見た目の問題から改善されたい方にも湾曲修正手術を希望される方もいます。

 

飲酒や喫煙などを控える

 

飲酒や喫煙は血管に悪影響を起こします。

 

ペニスの海綿体という部分に血液が送られることで膨張します。飲酒や喫煙は血管を含めて、組織が悪化する原因になるので、飲酒や喫煙は控えましょう。もちろん、飲酒や喫煙が直接的に湾曲の原因になることは少ないと考えられます。

 

しかし、ペロニー病などもあるため、健康的な生活はペニスの湾曲を防ぎます。

 

陰茎の右曲がり・左曲がりの目安とは

 

陰茎の右曲がりと左曲がりの目安について解説します。

 

陰茎はどれくらい曲がると問題なのでしょうか。生まれつき、陰茎は多少曲がっているため、治療の必要はありません。しかし、過度に湾曲している場合は性行為の原因になりますし、ペロニー病の可能性もあるので、早急な治療をオススメします。

 

根元で12度以上も曲がっている

 

陰茎の根元が12度以上も傾いている場合は性行為に支障を来します。

 

これは、根元から12度以上傾いているペニスで、先端の角度とは異なります。基本的に根元が12度以上も傾いていると亀頭の角度が45度以上も傾いているケースが多いです。

 

ペニスを真っすぐに握った時に痛みが生じるなら、治療が必要でしょう。

 

ペニスが30度以上も傾いている

 

ペニスが30度以上も傾いている場合は治療が必要です。

 

亀頭の先端で30度以上傾いているなら、湾曲ペニスの疑いがあります。しかし、ペニスを真っすぐに維持でき、痛みが起こらないのであれば、基本的に手術は必要ありません。大切なのは、ペニスを真っすぐにした際に痛みが起こらないかが重要です。

 

まとめ

 

陰茎は右曲がりと左曲がりに分けられます。

 

陰茎が曲がっているのは生まれつきで、多少の曲がりは性行為に影響を起こしません。しかし、陰茎を真っすぐにした際に痛みが起こるなら、手術を検討してください。また、後天的に曲がった場合はペロニー病の可能性があるので、注意しましょう。

 

当院では湾曲ペニスの修正手術とペロニー病の手術を行っています。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« 包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る