包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOME亀頭強化・亀頭増大・早漏防止に関する記事 | 陰茎の裏筋に腫れが?切れてしまうことはある?

2024.01.27
陰茎の裏筋に腫れが?切れてしまうことはある?

陰茎の裏筋に腫れがあるのは何が原因なのか。

 

裏筋に腫れがある原因は、裏筋が切れたり、亀頭包皮炎になっていたりすると裏筋が腫れやすいからです。ほかにも、包茎の方や性病に感染している方は陰茎の裏筋が腫れやすいと言われていますので、注意しましょう。

 

陰茎の裏筋が腫れる原因

陰茎の裏筋が腫れる原因は、3つあります。

 

それは、裏筋が切れたり、亀頭包皮炎が起こっていたりすると、裏筋が腫れやすい傾向にあります。陰茎の裏筋は敏感な箇所で、切れることも多い部分です。小さな傷でも、最近が侵入して、炎症が悪化することもあるので、注意しましょう。

 

裏筋が切れてしまった

 

裏筋が腫れる原因に、裏筋の損傷があげられます。

 

裏筋は亀頭と陰茎をつなぐ部分のことです。裏筋が切れることは決して珍しくなく、多くは自然治癒します。しかし、傷口から細菌が侵入すると炎症や化膿が起こり、痛みやかゆみがひどくなることもあるので、注意しましょう。

 

亀頭包皮炎が起きている

 

裏筋が腫れる原因に、亀頭包皮炎があげられます。

 

亀頭包皮炎とは、亀頭や包皮に細菌が感染して、炎症が起きた状態を指します。その炎症部分が裏筋だと、裏筋が腫れたような状態になることは十分にありえます。炎症が起きると痛みやかゆみが起こり、引っ掻くと炎症が悪化するので、注意しましょう。

 

性病や包茎による症状

 

性病や包茎でも、裏筋は腫れます。

 

包茎の方は、裏筋に菌が繁殖しやすく、性病にも感染しやすいです。すべての裏筋の腫れが自然に治るとは限らないので、腫れが数週間も続く場合はクリニックに受診することをオススメします。泌尿器科などで、診察してくれます。

 

陰茎の裏筋が切れた時の対処法

陰茎の裏筋が切れた時の対処法について解説します。

 

陰茎の裏筋が切れても、軽度であれば、自然治癒します。実際に裏筋が切れることは珍しくありません。裏筋が切れた時は、殺菌作用のある軟膏や痛み止めなどを服用して、安静にすると多くの場合は回復します。

 

しかし、化膿や出血した場合は悪化させないためにもクリニックに受診するべきです。

 

軽度であれば自然に回復する

 

裏筋が切れても、軽度であれば、自然治癒します。

 

しかし、切れた部分から細菌が侵入して炎症が起こることもあるので、注意しましょう。炎症が起こると、亀頭包皮炎を発症し、かゆみや痛みの原因になる。傷を殺菌して、安静にすることで自然治癒します。

 

裏筋には軟膏を塗ります

 

裏筋が切れた時は、一般的に軟膏を塗って対処します。

 

軟膏には殺菌作用があり、裏筋などに塗っても問題ありません。しかし、粘膜の近い部分なので、注意しましょう。市販薬が気になる方は、クリニックで処方される塗り薬を使ってください。泌尿器科に受診することで、処方して貰えます。

 

化膿や出血がひどければ受診するべき

 

裏筋の化膿や出血がひどい場合はクリニックに受診します。

 

化膿や出血が起きている状態は、軽度とは呼べません。放置すると痛みやかゆみが悪化する恐れもあるので、クリニックに受診して、診察して貰いましょう。軽度であれば、自然治癒しますが、念のため軟膏などを塗りましょう。

 

陰茎の裏筋はなくても問題ない

 

陰茎の裏筋は、完全に切れてしまっても問題ありません。

 

実際に、陰茎の裏筋は敏感な組織で、早漏の原因だとも言われています。早漏改善のために、裏筋を切除する方もいるくらいです。裏筋を除去しても、男性器としての役割や神経に異常は起こらないので、安心してください。

 

早漏改善で切除される方もいます

 

陰茎の裏筋は早漏改善のために、切除される方もいます。

 

裏筋は敏感な場所です。早漏の原因はさまざまですが、刺激によってすぐ射精してしまう方は裏筋の切除によって改善する可能性があります。裏筋の切除は包茎手術などを行ってくるクリニックで対応してくれるケースが多いです。

 

裏筋はなくても異常は起こらない

 

裏筋はなくなっても、陰茎としての機能は落ちません。

 

なので、早漏改善に裏筋をなくす方は多いです。しかし、裏筋は性的興奮を脳が感じるために必要な場所という考え方もあります。実際に裏筋を取ってしまうと、セックスが気持ちよくなくなったと後悔する方もいるので、注意しましょう。

 

遅漏の原因になることも

 

裏筋の切除によって、遅漏になる方は一定数います。

 

裏筋をなくすのは、早漏改善に一定の効果を持ちますが、逆効果として遅漏の原因にもなりうるので、気を付けましょう。一般的に3〜5分の性行為が行えるのであれば、早漏改善はそこまで必要ないとも考えられています。

 

また、早漏は薬などで改善することも可能です。

 

まとめ

 

裏筋の腫れは、亀頭包皮炎や裏筋が切れることで起こります。

 

自然治癒するケースもありますが、放置することで化膿するケースもあるので、裏筋が腫れてしまい、数週間も治らないのであればクリニックに受診することをオススメします。痛みやかゆみがあるなら、泌尿器科に受診しましょう。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« 亀頭強化・亀頭増大・早漏防止に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る