包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | バイアグラを飲むとどうなる?媚薬効果はあるのか?

2024.01.27
バイアグラを飲むとどうなる?媚薬効果はあるのか?

バイアグラを飲むとどうなるのでしょうか。

 

バイアグラとは、ED(勃起不全)といった症状がある方に処方される治療薬です。血管を拡張して、勃起する際に海綿体へ送られる血液を促進します。そのため、小さな性的興奮でも勃起しやすく、中折れも防止してくれる効果があります。

 

バイアグラを飲むとどうなるのかについて詳しく解説します。

 

バイアグラを飲むとどうなるのか?

バイアグラを飲むと、どうなるのでしょうか。

 

バイアグラには、血行促進の効果があります。血行が促進されると、勃起の際に海綿体へ送られる血液が正常になります。EDの原因はさまざまですが、仕組みとしては海綿体へ血液が送られにくい環境です。

 

バイアグラを飲むと、どういった効果が現れるのか、解説します。

 

血行促進の効果があります

 

バイアグラを飲むと、血行が促進されます。

 

勃起は脳が性的興奮の刺激を受け、神経伝達でペニスに勃起を命令します。その際に、何かしらの原因によってペニスに血液が送られにくくなるのです。原因は主に、糖尿病や高血圧、精神的な要因で起こると考えられます。

 

血液が送られにくくなるのを、ED治療薬は改善する効果がある。

 

媚薬のような効果はありません

 

バイアグラに、媚薬のような効果はありません。

 

飲むことで、性的興奮が高まるわけではありません。身体の血管を拡張して、血液の巡りを促進する効果しかありませんので、注意しましょう。しかし、通常よりも勃起しやすくなるので、ペニスが敏感になって結果的に刺激を感じやすくなるケースはあります。

 

精液の量が増えることもない

 

バイアグラを飲んでも、精液の量は増えません。

 

精液は、アルギニンや亜鉛といった栄養素を食品から補給することで、体内から作られます。そのため、バイアグラを飲んでも、精液の量が増えることはないのです。精液を増やすには、規則正しい食生活や運動を送ることが必要です。

 

バイアグラがEDに対して効果がある理由

バイアグラはなぜ、EDの治療薬として使われているのか。

 

EDの原因と、バイアグラを飲むことで改善する仕組みについて解説します。EDの原因は主に「器質性・心因性・薬剤性」があります。原因はさまざまですが、ペニスで血液が送られにくくなるのは共通している部分です。

 

その巡りを改善する効果が、バイアグラにはあります。

 

神経伝達や血管に異常が起きてEDになる

 

EDは神経伝達と血管の異常で発症します。

 

神経伝達に異常が起きるのは、生活習慣病によって神経に異常が起きたり、性行為への不安やトラウマから勃起しにくくなったりするのが主な原因です。ほかにも、服用している薬が勃起の際の神経伝達に影響を起こしている可能性が考えられます。

 

バイアグラを飲むと海綿体に血流が送られやすい

 

バイアグラには、血管を拡張して、血行を促進する効果があります。

 

勃起は海綿体という陰茎のスポンジのような組織に血液が送られることで膨張します。バイアグラには、血行促進の効果があるので、勃起をサポートするのです。小さな性的興奮でも、血管が拡張されているため、勃起しやすくなります。

 

海綿体の血流維持で中折れ防止にもなる

 

バイアグラで促進された血流は、一定時間効果を持続します。

 

なので、性行為中に中折れするのも防止できます。バイアグラは勃起を回復するだけではなく、勃起した際に中折れしてしまうことも防ぐのです。なので、ED治療薬は勃起ができない方だけではなく、途中で中折れしてしまう方にも処方される治療薬です。

 

バイアグラの正しい飲み方とは

 

バイアグラの正しい飲み方について解説します。

 

バイアグラはED治療薬ですが、正しい飲み方で服用しないと、効果が発揮されない特徴もあるので、服用の際は注意しましょう。バイアグラは必ず空腹時に服用して、副作用が現れた時は性行為に注意してください。

 

食事の30分前に服用する

 

バイアグラは食事の30分前に服用します。

 

バイアグラは胃の中に食べ物があると、吸収が阻害される特徴もある。なので、食事の30分前に服用することが大切です。30分後であれば、すでに吸収されているので、食事を摂ってもバイアグラの効果が阻害されることはありません。

 

また、日中に脂っこい食事を摂ると、夜間の吸収が阻害されるので、注意しましょう。

 

少量のお酒は相乗効果がある

 

バイアグラは少量のお酒であれば、飲用は問題ありません。

 

むしろ、お酒のリラックス効果で、勃起しやすい環境を作れます。なので、EDの症状によってはお酒との併用を推奨する場合もあるのです。しかし、お酒を飲み過ぎると神経伝達に異常が起きるので、飲み過ぎは禁物です。

 

350mlの缶ビールを1つほどにしておきましょう。

 

副作用が出た時は性行為を中止する

 

バイアグラは副作用の少ない薬です。

 

しかし、副作用には個人差があり、火照りや頭痛といった副作用が現れることは少なくありません。バイアグラの服用で副作用が起きた時は、性行為を中断して安静にしてください。そして、医師に副作用が現れたことを相談しておきましょう。

 

ED治療薬はバイアグラ以外にも、効果がマイルドなシアリスなども存在します。

 

まとめ

 

バイアグラを飲むと、血管が拡張されて、血行が促進されます。

 

EDでは無い人が飲んでも、基本的に身体に異常が起きることはありません。それほど、副作用の少ない、安全な治療薬なので、安心して服用してください。ただし、バイアグラを飲んでも媚薬効果や精液が増えることはありませんので、注意しましょう。

 

バイアグラは勃起に不満や異常がある時に飲むお薬です。

 

若い時と比べて、勃起に不満がある程度の症状でも、問題ありません。

 

バイアグラが気になる方は、当院へお越しください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る