包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | 遅漏を改善する方法はある?ED治療薬は効果ある?

2024.01.27
遅漏を改善する方法はある?ED治療薬は効果ある?

遅漏を改善する方法はあるのか。

 

遅漏とは、性行為の際に射精がうまくできず、時間がかかってしまう症状のことです。一般的に、射精は5〜7分が平均だと言われています。なので、20分以上も射精に時間がかかるのは、遅漏だと言えるでしょう。

 

もちろん、性行為の内容によって射精までの時間は異なります。

 

遅漏を改善する方法

遅漏を改善する方法は3つあります。

 

主に遅漏は、普段の自慰行為の刺激が強すぎて、膣の刺激では射精できない場合が多いです。それによって、勃起が維持できず、中折れすることが多い。ほかにも、精神的な理由によって射精がうまくできなかったり、中折れしたりする場合も考えられるでしょう。

 

刺激の強い自慰行為を行わない

 

遅漏の主な原因は、刺激の強い自慰行為です。

 

自慰行為にはさまざまな方法があります。強く握りしめると、膣の圧が弱く感じてしまい、射精まで時間がかかってしまうことが多いです。膣の圧は手のひらを包み込む程度のチカラが刺激としては似ているので、強く握りしめるのは厳禁です。

 

ED治療薬を服用する

 

遅漏にも、ED治療薬が処方されるケースはあります。

 

遅漏の原因のひとつに、中折れしてしまうケースがあります。つまり、射精より前に勃起が終わってしまうのです。そのためにも、勃起を維持するED治療薬の服用は効果的だと考えられるでしょう。中折れに悩むなら、ED治療薬はオススメです。

 

メンタルケアを行う

 

遅漏には、精神的な理由もあります。

 

性行為に不安やトラウマがあると、射精に時間がかかったり、中折れしたりする可能性があります。そういった心因性の原因には、医師やパートナーに相談して、メンタルケアを行う必要があります。心因性の遅漏は、EDの原因にも。

 

遅漏は何分から?20分を超えると遅漏?

遅漏は何分から遅漏なのか。

 

一般的に遅漏は20分を超えると、遅漏だと呼ばれています。アダルトビデオでは、20分を超える性行為のシーンが多く、意外に思われる方も多いかも知れません。セックスの平均挿入時間は5〜7分だと言われています。

 

遅漏は明確な定義がない

 

最初に明言しておくと、遅漏に明確な定義はありません。

 

その理由は、セックスの挿入方法や前戯の時間によって、射精までの時間が変動するからです。すべての方が同じ性行為を行っているわけではないので、遅漏かどうかは明確に定義することが難しいとされています。

 

しかし、自分と相手が満足しているのに射精できないのは、遅漏だと言えるでしょう。

 

性行為方法によって挿入時間は異なる

 

挿入時間は性行為によって異なります。

 

オーラルセックスが多ければ、挿入時間は短くなると言えるでしょう。また、挿入時の体位や動かす早さによっても、挿入時間は変動する。5分前後で射精するのが早漏とは言えず、20分以上も挿入しているのが遅漏とは言い切れません。

 

一般的に5~7分が平均です

 

一般的に5〜7分が平均的な挿入時間です。

 

なので、5分程度で射精してしまうのは、普通のことだと言えるでしょう。また、女性の理想的な挿入時間は10分〜12分だと言われています。つまり、20分以上が遅漏で、5分未満が早漏だと言えるかも知れません。

 

遅漏が起きる原因は3つある

 

遅漏の原因は3つあります。

 

遅漏は神経やホルモンが大きく関わるので、糖尿病などの疾患を患っている人は遅漏になりやすいです。また、抗うつ薬にはホルモンに影響するので、EDの原因や遅漏になりやすいと報告されています。

 

糖尿病などの神経やホルモンに関わる疾患

 

糖尿病の方は、神経やホルモンに大きな影響が起こります。

 

それが、遅漏の原因になっているかも知れません。糖尿病以外にも、神経やホルモンに影響を与える疾患や薬の副作用は存在します。かかりつけの医師に遅漏であることを相談したり、メンズクリニックで糖尿病や服用している薬を相談したりしましょう。

 

抗うつ剤などの精神安定薬

 

抗うつ薬は、精神を安定させる薬です。

 

しかし、抗うつ薬を服用すると、性的興奮の際に分泌されるホルモンが分泌されにくくなります。すべての方に当てはまるわけではありませんが、遅漏の原因が精神神経薬によって起こっている可能性は十分にあります。

 

不安やトラウマなどの心因的要因

 

不安やトラウマによって、遅漏が起きる可能性はあります。

 

セックスに対する不安によって、射精に時間がかかったり、中折れしたりする可能性は十分にあります。また、性行為にトラウマがあるとEDや遅漏の原因になることは十分に考えられるので、注意しましょう。

 

心因性の遅漏は、メンタルケアが重要です。

 

まとめ

 

遅漏を改善する方法は自慰行為の見直しとED治療薬です。

 

早漏と異なり、遅漏の治療法は限られています。ED治療薬は媚薬のような効果はなく、血行促進による勃起の維持やEDの改善です。しかし、遅漏の原因や症状の具合を特定して改善を目指すことは可能です。

 

遅漏に悩んでいるなら、メンズクリニックの当院へお越しください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る