包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | 薬局で買えるEDの薬はあるのか?バイアグラは買える?

2024.01.27
薬局で買えるEDの薬はあるのか?バイアグラは買える?

ED治療薬は薬局・ドラッグストアで買えるのか。

 

ED治療薬とは、体内の血行を促進することで、勃起する際に海綿体へ送られる血液の量を増やしたり、正常化したりする効果があります。そのため、小さな性的興奮でも勃起でき、維持が可能なので、ED改善の効果に期待できるのです。

 

ED治療薬は薬局・ドラッグストアで購入可能なのか、詳しく解説します。

 

薬局で買えるED薬はある?

薬局で買えるED薬は存在するのか。

 

ED薬で最も有名なのはバイアグラでしょう。ほかにも、レビトラやシアリスなどもありますが、どれも勃起促進する効果を持っています。バイアグラの処方が約半数といわれていますが、レビトラやシアリスも合わせて約半数ほどが処方されています。

 

薬局・ドラッグストアで市販されていない

 

ED治療薬は薬局・ドラッグストアで市販されていません。

 

ED治療薬は医薬品のため、医師の判断なしに処方できません。薬局・ドラッグストアに出向いても処方箋なしで購入することはできないので、注意しましょう。ED治療薬は必ず事前にクリニックへ受診してください。

 

クリニックでの処方のみです

 

ED治療薬はクリニックのみで処方されます。

 

EDは泌尿器科や性病科、EDに特化したメンズクリニックなどで処方されます。当院は泌尿器科や性病科、美容外科を総合したメンズクリニックです。EDの悩みがある方は当院へお越しください。

 

個人輸入もできるが偽物の危険があり

 

ED治療薬は海外から個人輸入できます。

 

しかし、海外輸入は偽物だったり、含有量を少なくして販売したりしているものがあるため、オススメしません。バイアグラやレビトラ、シアリスといったED治療薬は必ずクリニックに受診して、処方してもらいましょう。

 

薬局で買えるEDに効果のある薬

薬局でED治療薬は市販されていません。

 

しかし、EDに対して効果が期待できる薬や商品は存在します。それは、精力剤と漢方薬、サプリメントの3つです。しかし、上記の3つは薬とは異なり、栄養補給のために販売されているので、必ずしも効果が得られるとは限りません。

 

精力剤

 

精力剤は、ドリンクとサプリメントの2種類で販売されています。

 

マカなどの精力成分、亜鉛やアルギニンといった成分に特化したものもあります。勃起に重要な血行や精子の生成などに関わる栄養素です。しかし、栄養素を直接補給したからといって、必ずしも身体に効果が現れるとは限りません。

 

漢方薬

 

漢方薬とは、第一類医薬品に分類されるものです。

 

血管や神経、疲労に対して効果が期待できます。正常な勃起を維持するためには一定の効果に期待できますが、EDの症状を改善することは報告されていません。また、漢方薬は即効性がないため、バイアグラのような使い方はできません。

 

サプリメント

 

サプリメントは、精力剤と似ています。

 

サプリメントの中で効果に期待できるのは、シトルリンやアルギニンなどのアミノ酸です。ほかにも、亜鉛といったミネラルも大切です。精力剤と異なる天然成分が少ないので、安価に手に入れらます。

 

ED薬は医師から処方箋を貰う

 

ED薬は医師の処方箋が必要です。

 

ED薬はEDの症状がある時だけ処方されるわけではありません。加齢によって、勃起力が低下したり、中折れが増えたりした時でも処方可能です。EDは勃起に対して少しでも不満があれば、EDの症状があると当院では判断します。

 

ED治療薬の購入はクリニック受診が必要

 

ED治療薬を購入するには、クリニックの受診が必要です。

 

ED治療薬は、処方に対しての条件は厳しくありません。勃起力が低下したり、中折れが増えたりしている場合でも処方されるケースは多いです。なので、若い時のような勃起が減ってきたなと思った時でも受診してくださって問題ありません。

 

勃起に不満があるだけでも処方は可能

 

勃起に不満がある時は、クリニックに受診しましょう。

 

EDは一切勃起ができない状態を指すわけではありません。勃起力が下がったり、性行為に満足できなかったりといった不満でも問題ありません。勃起に不満があるのなら、EDの症状のひとつですので、当院へお越しください。

 

ED治療薬は副作用の少ない

 

ED治療薬は副作用が少ないです。

 

もちろん、めまいや動悸といった副作用は確認されていますが、効果がマイルドなシアリスやバイアグラにも25mgと50mgと含有量を分けています。自分の体質や身体にあった薬を選びやすいので、ED治療薬は危険な薬ではありません。

 

まとめ

 

薬局・ドラッグストアでED治療薬は市販されていません。

 

しかし、精力剤や漢方薬などは市販されています。あくまで、サプリメントなので、即効性がなく、高い効果が期待できるわけではありません。勃起の改善には、ED治療薬が効果的ですので、勃起に不満がある方は当院へお越しください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る