包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | バイアグラを正常な人が飲むとどのような効果が得られるのか解説します

2023.06.02
バイアグラを正常な人が飲むとどのような効果が得られるのか解説します

バイアグラは正常な人が飲んでも問題ないのか。

 

バイアグラとはEDの治療薬として処方される勃起促進剤です。バイアグラには血管を拡張して血行を促進して、ペニスの海綿体に送られる血液を増やす作用があります。ペニスは海綿体に血液が送られることで膨張して勃起します。

 

そのため、バイアグラには勃起力をサポートする働きがあるのです。

 

そんなバイアグラを正常な人が飲むと、どういった効果があるのか。バイアグラを正常な人が飲んだ時のリスクと女性の服用、本当の効果について解説します。また、バイアグラを服用した時に起こる副作用についても知っておきましょう。

 

バイアグラを正常な人が飲むとどうなる?

バイアグラを正常な人が飲むとどうなるのか。

 

バイアグラを正常な人が飲んだ時のリスクについて解説します。バイアグラは正常な人が飲んでも問題ありません。しかし、精力や勃起力が向上することはなく、精子の量も増えませんので注意しましょう。

 

バイアグラは飲み続けても問題ない

 

バイアグラを飲み続けても基本的に問題ありません。

 

バイアグラは神経に作用するのではなく、血行を促進することで、勃起をサポートします。バイアグラは薬ではありますが、飲み続けることで身体に異常がおこることはないので、用法を守って服用すれば、毎日飲んでもまったく問題ありません。

 

バイアグラは飲み続けても、害のない安全な市販薬です。

 

精力アップや勃起力向上の効果はなし

 

バイアグラを飲んでも精力アップや勃起力向上はしません。

 

バイアグラは血行を促進する効果しかなく、勃起力を向上させる効果はない。しかし、血行が促進されることにより、勃起力が向上したと実感する方もいます。ですが、精力が上がることはないので、ご注意ください。

 

精子の量は増えません

 

バイアグラに精子を増やす効果はありません。

 

バイアグラは血行を促進するだけで、精子の量を増やす効果はありません。バイアグラを飲むと小さな性的興奮でも勃起するため、二回戦が行えると評判です。しかし、精子の量は増えていないので、精力がアップしているわけではありません。

 

バイアグラを女性が飲むとどうなる?

バイアグラを女性が飲むとどうなるのでしょうか。

 

ED治療薬のバイアグラを女性が飲んだ際の効果について解説します。バイアグラに媚薬効果はなく、感度の上昇には期待できると言われています。

 

媚薬効果はありません

 

バイアグラに媚薬効果はありません。

 

バイアグラは血行を促進するだけなので、女性が飲んでも、血行が促進されるだけです。血行が促進されると、女性器の血液・温度も上昇しやすいですが、直接的に性的興奮が高まることはないと言われています。

 

感度の上昇の効果には期待できる

 

バイアグラを女性が飲むと感度の上昇には期待できます。

 

体温が上がると神経が敏感になりやすく、感度が上昇すると言われています。しかし、科学的に証明されているわけではなく、可能性がある程度なので服用はオススメしませんが、女性がバイアグラを飲んでも基本的に害はありません。

 

バイアグラの本当の効果について

 

バイアグラにはどういった効果があるのか。

 

バイアグラの本当の効果について解説します。バイアグラには性的興奮を高める効果は無く、血管を拡張して血行を促進する効果しかありません。しかし、血行を促進すると小さな性的興奮でも勃起できるように勃起をサポートします。

 

性的興奮を高める効果はない

 

バイアグラには性的興奮を高める効果はありません。

 

バイアグラは神経に作用するわけではなく、血流に作用します。性的興奮は神経によって脳が感じ取り、陰茎に勃起の命令を起こします。ペニスが増大したり、精子の量が増えるわけではないので、注意しましょう。

 

血管を拡張して血行促進する

 

バイアグラの本当の効果は血管を拡張して、血行を促進する効果です。

 

ペニスが勃起する仕組みは海綿体という部分に血液が送り込まれて膨張します。つまり、勃起は血液・血流が大きく関係しているのです。血行を改善することで勃起し、血行の阻害する疾患を患うとEDになりやすいと言われています。

 

小さな性的興奮でも勃起を起こします

 

バイアグラは小さな性的興奮でも勃起を引き起こします。

 

バイアグラ自体に性的興奮を高める効果はありませんが、血行を促進する効果はあります。

 

小さな性的興奮でも多くの血液がペニスに送り込まれやすいです。EDになる方は血液がペニスに送り込まれなかったり、血行を維持できなかったりする方に多く見られます。バイアグラにED改善の効果があるのは上記が理由です。

 

バイアグラの副作用

 

バイアグラに副作用はあるのか。

 

バイアグラを飲むことで起こる副作用について解説します。バイアグラは血行を促進するため、血管が拡張されます。血管が拡張されると、血圧が低下するため、血圧の変化による症状・副作用がおこるため、注意しましょう。

 

血圧の変化による症状

 

バイアグラは血圧に変化が起こります。

 

高血圧や低血圧の方はバイアグラが服用できないケースもある。また、低血圧の方や高血圧で降圧剤を服用している方は注意が必要です。バイアグラによって血圧が下がりすぎて、低血圧による副作用が起こる可能性もあります。

 

頭痛や動悸などの副作用

 

バイアグラの血行促進効果によって頭痛や動悸の副作用がおこります。

 

頭痛や動悸は起こりやすいですが、飲み続けることで緩和されることもある。最初は少量を処方されますので、無理の無い範囲で服用を続けてください。EDを改善するためにも薬に頼らずに勃起を維持できるようにするのが、ED改善のゴールです。

 

まとめ

 

バイアグラは正常な人が飲んでもまったく問題ありません。

 

バイアグラに媚薬効果は無く、血行を促進する効果しかないので注意しましょう。バイアグラは飲んでも精力や勃起力が限界を超えて上がることは無く、精子の量も増えません。バイアグラは血行を促進して、小さな性的興奮でも勃起できるようにサポートする薬です。

 

勃起に不満がある方は、当院へお越しください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る