包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | バイアグラの正しい使い方と服用時の注意点とは

2023.06.02
バイアグラの正しい使い方と服用時の注意点とは

バイアグラはどのようにして使うのでしょうか。

 

バイアグラの飲み方と服用時の注意点、バイアグラを飲んだ時の効果など、バイアグラの正しい使い方について解説します。バイアグラについて気になる方、これからバイアグラを服用される方は事前にバイアグラについて知っておきましょう。

 

まずは、バイアグラの正しい使い方について解説します。

 

バイアグラの正しい使い方

勃起をサポートするバイアグラはどのように使うのか。

 

バイアグラの正しい使い方で重要な点は3つあります。性行為の1時間前に飲む、空腹時に飲む、お酒は少量に控える。なぜ、このような飲み方が必要なのか。

 

性行為の1時間前に飲む

 

バイアグラは性行為の1時間前に飲みます。

 

バイアグラの効果持続は4時間〜5時間程度と言われていますので、性行為の1時間前がベストです。また、効果が現れるのは服用してから30分後〜1時間後です。そのため、性行為の1時間前に飲むのがベストだとわかります。

 

服用する時は空腹時を狙う

 

バイアグラを服用するのは空腹時がオススメです。

 

実はバイアグラは胃の中に消化物があると、うまく吸収されないと言われています。なので、バイアグラは食事の30分前、または食後2〜3時間後に飲むことをオススメします。空腹時であれば、バイアグラは基本的にいつ飲んでも問題ありません。

 

お酒は少量に抑える

 

バイアグラを飲む時はお酒の飲み過ぎに注意しましょう。

 

お酒を飲み過ぎるとバイアグラが効かないため、お酒の飲み過ぎは控えましょう。また、少量のお酒なら問題ありません。お酒を飲むことで身体がリラックスして、緊張がほぐれます。

ただし、バイアグラは血行促進効果があるため、アルコールが早く回る可能性もありますので、お酒に弱い人はバイアグラとの併用は控えた方が良いかもしれません。

 

バイアグラの服用時の注意点とは

バイアグラを服用する時の注意点はあるのか。

 

バイアグラを飲む時に併用してはいけないもの、服用方法について解説します。これからバイアグラを飲む方は下記の5点に注意して服用しましょう。医師からも説明されると思いますが、バイアグラは用法と用量を守って服用を心がけてください。

 

グレープフルーツと併用しない

 

バイアグラはグレープフルーツと一緒に併用してはいけません。

 

グレープフルーツには、血圧を下げる効果があります。血圧が下がると血管が拡張され、血行が良くなります。つまり、バイアグラの血管を拡張して、血行を促進する効果と重なるため、必要以上に血圧が下がってしまうため危険です。

 

バイアグラやグレープフルーツや降圧剤と一緒に服用しないように気をつけましょう。

 

食後に服用しない

 

バイアグラは食後に服用するべきではありません。

 

バイアグラは胃の中に食べ物があると、吸収されにくく、効果が最大限発揮されません。バイアグラは空腹時に飲むことで、勃起サポート効果が強く表れます。必ず、バイアグラは食前など空腹時に飲みましょう。

 

お酒の飲み過ぎを控える

 

バイアグラはお酒を飲み過ぎると効果が現れにくくなります。

 

少量のお酒であれば、リラックス効果もあり、効果が阻害されることはありません。しかし、飲み過ぎると効果が現れず、うまく勃起できない可能性もあります。バイアグラを服用する時は少量のお酒に控えましょう。

 

服用の間隔を24時間以上は空ける

 

バイアグラの服用間隔を24時間以上は空けましょう。

 

バイアグラは連続して飲むと、血圧が下がりすぎてしまい、副作用が強く出る可能性もあるため、短い間隔で飲むのは危険です。ただし、バイアグラを毎日飲むこと自体は問題ありませんので、安心して服用してください。

 

効果の持続は4時間~5時間まで

 

バイアグラの効果は4時間〜5時間まで続きます。

 

バイアグラが吸収されて効果を実感するには30分〜1時間程度かかります。そのため、バイアグラは性行為の1時間前に飲むのがオススメです。バイアグラは空腹時の性行為1時間前に飲むと効果は高いです。

 

バイアグラってどんな効果があるの

 

バイアグラにはどういった効果があるのか。

 

バイアグラと聞くと性的興奮を高めたり、勃起力を向上させる効果があったりすると考える方も多いですが、実際には違います。バイアグラの本当の効果について知りましょう。

 

血行促進の効果がある

 

バイアグラには血行促進の効果があります。

 

バイアグラを飲むことで血管が拡張され、血行が促される。ペニスが勃起する仕組みは海綿体という組織に血液が送り込まれ、膨張することで起こります。なので、血行促進の効果のあるバイアグラを飲むとペニスの勃起をサポートできるのです。

 

性的興奮を高める媚薬効果は無い

 

バイアグラには性的興奮を高める効果があると勘違いされやすいですが、実際には媚薬のような効果はありません。あくまで、血行を促進して勃起をサポートするだけです。

 

ED改善薬として重宝されていますが、血行を促進するだけで神経に働きかけるわけではありません。逆を言えば、安全性の高い薬だとも言えるでしょう。

 

バイアグラは血行を促進して、海綿体の膨張を助けるだけです。

 

まとめ

 

バイアグラは性行為の1時間前に飲む、空腹時に飲むなどの正しい使い方があります。

 

用量用法を守ると副作用が少なく、安全にバイアグラの効果を得る為に必要なことです。また、グレープフルーツと一緒に併用しない、お酒の飲み過ぎを控えるなどの注意点もお忘れなく、気をつけてバイアグラを服用しましょう。

 

当院ではED改善薬の処方を行っています。

 

勃起力が低下した、中折れするなど、勃起に不満があれば一種のEDであると考えています。勃起や持続に不満がある方は当院へお越しください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る