包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEメンズマガジン | シトルリンとアルギニンがペニスに効果なしと言われている理由

2023.04.26
シトルリンとアルギニンがペニスに効果なしと言われている理由

シトルリンとアルギニンは効果なしと言われています。

 

シトルリンとアルギニンには勢力増大・血流促進といった効果があり、ペニスに良い働きをもたらすと言われています。そのため、ペニス増大効果に期待されています。しかし、シトルリンとアルギニンは明確にペニス増大効果があるとは言い切れません。

 

今回はシトルリンとアルギニンの効果について解説します。

 

シトルリンとアルギニンは効果なし?

シトルリンとアルギニンは効果なしと言われている。

 

実際にペニス増大効果があるとは言い切れないが、一時的な勃起力向上や精子の量を増やすといった効果はあります。今回はそれらの効果について言及します。

 

ペニス増大効果はなし

 

シトルリンとアルギニンにペニス増大効果はありません。

 

ペニス増大効果とは、ペニスが成長する効果のことを指します。成人男性が後天的にペニスが増大するケースは少ないため、シトルリンとアルギニンで増大は考えにくいでしょう。

 

シトルリンとアルギニンを飲んでも、ペニスが大きくなることはありません。

 

一時的な勃起力向上は期待できる

 

シトルリンとアルギニンには一時的な勃起力向上には期待できる。

 

シトルリンとアルギニンには血管を拡げて、血流を促進する効果があります。陰茎が勃起するのは海綿体という組織に血流が入り込み、膨張することで起こる現象です。そのため、シトルリンとアルギニンは勃起力向上の効果に期待できるのです。

 

アルギニンは精子の量を増やす

 

アルギニンには精子の量を増やす効果が期待されています。

 

精子の量が増えるため、精力が増大したといっても過言ではないでしょう。精子にはアルギニン以外にも亜鉛などの栄養素も必要ですが、アルギニンには大きな効果がある。アルギニンは肉類などに多く含まれているため、栄養素が足りなくなるケースは少ない。

 

精子の量を増やすのにアルギニンは有効です。

 

シトルリンとアルギニンの効果とは

シトルリンとアルギニンにはどういった効果があるのか。

 

とくに、ペニスに対しての効果について解説します。シトルリンとアルギニンは体内の一酸化窒素(NO)を増やして、血管を拡張して血流を促進する効果がある。また、シトルリンとアルギニンには相乗効果があるので、同時に摂取すると効果が高いです

 

体内で一酸化窒素(NO)を増やす

 

シトルリンとアルギニンには体内で一酸化窒素を増やす働きがあります。

 

一酸化窒素とは、血管を拡張して血流の巡りを促す物質のことです。血管を健やかにするので、動脈硬化の予防に期待されています。そのため、アルギニンやシトルリンは生活習慣病などの対策に注目されている成分だと言えますね。

 

一酸化窒素を増やすのがシトルリンとアルギニンの効果です。

 

シトルリンとアルギニンは相乗効果がある

 

シトルリンとアルギニンには相乗効果があります。

 

シトルリンは体内でアルギニンに変換され、アルギニンは体内でシトルリンに変換されます。そのため、両方を同時に摂取した方が相乗効果で一酸化窒素が体内で増えやすいと言われているので、両方を取り入れるのがオススメです。

 

また、単体の一酸化窒素を増やす効果はシトルリンの方がいいと言われている。

 

一酸化窒素は血管を拡張し、血流を促進する

 

一酸化窒素には血管を拡張して血流を促進する効果がある。

 

血管が拡張して、血流が促されるとペニスにある海綿体に血液が送られやすくなる。

 

なので、勃起力向上などの効果に期待が持てます。また、アルギニンも精子を生成する効果があるので、勢力増大などの効果にも期待が持てるので、シトルリンとアルギニンはペニスや精力に対して良い効果があります。

 

シトルリンとアルギニンが多い食べ物とは

 

シトルリンとアルギニンが多い食べ物はなにか。

 

シトルリンとアルギニンは食品の中に含まれています。今回はシトルリンが多い食べ物とアルギニンが多い食べ物をご紹介します。シトルリンとアルギニンが多い食品を摂取することで、血流を促進して勃起力向上等の効果に期待できるでしょう。

 

シトルリンが多い食べ物

 

シトルリンはウリ科に多く含まれています。

 

スイカやメロン、キュウリなどにはシトルリンが豊富に含まれている。その中でもスイカが最も多く、約20倍の含有量があります。これは100gあたりなので、スイカを100gとキュウリを100gと考えれば、スイカが豊富だとわかるでしょう。

 

アルギニンが多い食べ物

 

アルギニンは肉類に多く含まれています。

 

とくに、豚肉や牛肉よりも鶏肉の方がアルギニンの含有量は多いです。手羽先やモモ肉よりも胸肉(サラダチキン)の方が多く含まれている。ほかにも、大豆(納豆)や牛乳などにも豊富に配合されており、たんぱく質が多い食品にアルギニンが多いのとわかるでしょう。

 

鶏肉も良いですが、亜鉛などの成分を考えたら、納豆や牛乳もオススメです。

 

まとめ

 

シトルリンとアルギニンはペニス増大の効果はありません。

 

しかし、一酸化窒素増加の効果を考えれば、勃起力向上や精子の量を増やす効果には期待できるので、シトルリンとアルギニンはペニスにいい効果をもたらします。

 

ペニス増大についてお悩みであれば、当院で提供している包茎手術や長径術、亀頭増大などもオススメです。手術で改善が希望の方は当院へお越しください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« メンズマガジン一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る