包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOME包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事 | 恥垢が増える原因は「不衛生」と「包茎」にあった

2023.04.26
恥垢が増える原因は「不衛生」と「包茎」にあった

陰茎に溜まった白いカスは恥垢の可能性が高いです。

 

まれに、恥垢では無くカンジダという真菌(カビ)であるケースもありますが、カンジダ症は男性よりも女性に多く発症しやすい症状だと言われている。恥垢自体は陰茎の垢(あか)のようなものなので、溜まっていること自体に悪影響はありません。

 

しかし、匂いや炎症の原因になることは知っておきましょう。陰茎に溜まる恥垢の原因と増えた時に起こる影響、恥垢を減らす方法について解説します。

 

恥垢が増える原因は2つ

恥垢が増えるのには2つの原因があります。

 

恥垢は陰茎を不衛生のまま放置することで増えて、包茎の方は亀頭が乾燥しにくいため、恥垢が増えやすいと言われている。恥垢が増える原因について詳しく解説します。

 

不衛生のまま放置している

 

陰茎を不衛生のまま放置すると、恥垢が溜まります。

 

恥垢は陰茎の亀頭部分にできる「垢(あか)」のようなものです。石けんやボディソープでしっかりと洗い流さないと恥垢が溜まり続ける原因につながります。亀頭を包皮から露出させて、念入りに洗うことで恥垢が無くなり、恥垢が増えるのを予防できるのです。

 

不衛生のまま放置すると、臭いや雑菌が繁殖する原因につながる。

 

包茎のため乾燥しにくい

 

陰茎にできる恥垢は包茎の方に多いです。

 

その理由は、亀頭を露出させないため、恥垢が外へ逃げないからです。亀頭が乾燥しにくく、恥垢が溜まるため、雑菌も増殖しやすく、臭いの原因につながります。

 

また、包茎の方は亀頭周りを正しく洗えていない方も多いでしょう。

 

恥垢が増えるとどうなるのか

恥垢が増えることは悪なのでしょうか。

 

恥垢が増えることで起こる現象や症状について解説します。恥垢は増えると臭いの原因になり、細菌も繁殖するため、亀頭や包皮で炎症が起こりやすいです。

 

恥垢は臭いの原因になる

 

恥垢自体は垢なので、臭いはありません。

 

しかし、恥垢が溜まる環境は雑菌が繁殖しやすく、臭いも残りやすい。恥垢が増えるので、臭いの原因になりやすい環境であると言えるでしょう。恥垢がない陰茎は総じて臭いの少ない陰茎であると考えられると思います。

 

細菌も繁殖して亀頭や包皮に炎症が起こる

 

恥垢が溜まると、細菌も繁殖します。

 

陰茎周りには常在菌が存在し、その細菌が繁殖すると陰茎周りで炎症が起きてしまいます。亀頭や包皮に炎症が起き、かゆみや痛みの原因につながる。陰茎を清潔に保ち、恥垢ができにくい状態を保つと炎症も起こりにくいです。

 

陰茎に溜まる恥垢を減らす方法とは

 

陰茎に溜まる恥垢を減らす方法は3つあります。

 

恥垢を減らすには「亀頭を洗う・亀頭を露出させる・剥いて排尿する」です。それらを守ることで恥垢ができにくい状態を維持できます。

 

包皮を剥いて亀頭を石けんで洗う

 

包皮を剥いて亀頭を石けんで洗うことは大切です。

 

恥垢は毎日作り出されます。その時に毎日亀頭を洗っていないと恥垢が溜まる原因につながりますので、包皮を剥いてしっかりと石けんで亀頭を洗いましょう。亀頭のカリと呼ばれる部分も洗うことで恥垢がなく、臭いの少ない陰茎を保てます。

 

常に亀頭を露出させる

 

常に亀頭を露出させると恥垢ができにくいです。

 

恥垢ができる原因は包皮が亀頭を覆い被さるため、恥垢の逃げ場がありません。亀頭を露出させることで、恥垢が外に出て行きます。なので、亀頭を露出させると、亀頭が乾燥して、恥垢ができにくく臭いも消えるので亀頭は露出させたほうがいい。

 

排尿時は剥いて行う

 

包茎の方は排尿時に剥いて行うといいです。

 

包皮に尿が付くと、雑菌が増殖する原因につながります。亀頭を露出させて、包皮に尿が付着しないようにすると臭いも恥垢も予防できる。カントン包茎や真性包茎の方は難しいかも知れませんが、できるだけ亀頭は露出させたままがいいです。

 

恥垢を溜まりにくくするには包茎手術!?

 

恥垢を溜まりにくくするには包茎手術が効果的です。

 

その理由は「恥垢が溜まりくい・包茎が改善できる・カントン包茎や真性包茎が治る」といったメリットが考えられるからです。包茎手術は清潔面でも恥垢や雑菌といった臭いの観点からも包茎手術を行う方がいいと考えられています。

 

包茎の方は恥垢が溜まりやすい

 

包茎の方は包皮が亀頭を覆い被さっているため恥垢が溜まりやすい。

 

恥垢が溜まると同時に雑菌模範食しやすく、炎症や臭いの原因になる。なので、包茎を改善した方が衛生面や病気の面でも効果的でしょう。陰茎を清潔に保てます。

 

包茎を治すには包茎手術しかない

 

包茎を改善するには包茎手術しかありません。

 

長径術でも包茎が改善されることはありますが、包茎手術が最も効果的です。包茎手術は余った包皮を取り除くことで包茎を改善し、カントン包茎や真性包茎も治療できるので、皮を除去する包茎手術はオススメです。

 

カントン包茎や真性包茎は手術が必要

 

カントン包茎や真性包茎は包茎手術を行うべきです。

 

カントン包茎や真性包茎の方は通常時、または、勃起時に包皮を剥いて亀頭を露出できない陰茎のことを指します。性行為が行えず、包皮の中で雑菌が繁殖しやすいので、病気の面でも包茎手術は効果的だと言われています。

 

カントン包茎や真性包茎の方は当院へお越しください。

 

まとめ

 

恥骨が増える原因は亀頭を洗っていない、包茎が原因です。

 

亀頭を露出させる時間が長いと恥骨が溜まりにくく、臭いや炎症も予防できます。包茎を改善するには包茎手術が効果的で、当院でも包茎手術を行っています。包茎手術に不安や悩みがある方は当院へご相談ください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« 包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る