包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOME包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事 | 安心して治療を受けられるメンズクリニックを選ぶポイントとは?

2023.03.22
安心して治療を受けられるメンズクリニックを選ぶポイントとは?

メンズクリニックとは、男性の悩みの解決に特化したクリニックです。

 

さまざまな悩みを持つ男性のなかには、メンズクリニックでの治療で救われた、人生が変わった、なんて男性も多くいます。

 

ただしメンズクリニックは、治療の失敗や不適切に高額な治療費の請求など、場合によっては悩みがより深くなってしまうケースもあり得る場所です。

 

そのため大切なのは、信頼できて安心して治療を任せられるメンズクリニックを選ぶこと、と言えるでしょう。

 

しかしメンズクリニックは、非常に数が多いため「どのメンズクリニックを選べば良いのかわからない」と困ってしまう男性も多くいるもの。

 

そこで今回は、信頼できて安心して治療を任せられるメンズクリニックを選ぶときのポイントにはどのようなものがあるか、ご紹介します。

 

そもそもメンズクリニックではどのような治療をおこなっているのか?

どんなメンズクリニックを選ぶべきかを知る前には、そもそもメンズクリニックではどのような治療をおこなっているのかを知るのが大切です。

 

メンズクリニックに限らず、すべての病院ではどのような治療を受けるかによって、どの病院を選ぶべきかが変わってくるためです。

 

自分がどのような悩みを持っていて、どんな治療を受けたいのかを明確にすることで、どの病院を選ぶべきかのヒントになるでしょう。

 

メンズクリニックでは、次のような治療がおこなわれています。

 

①男性器の悩みに関する治療

まずメンズクリニックといえば、包茎手術や長茎術、亀頭増大術など、男性器の悩みを解決してくれる場所としての印象が強いでしょう。

 

男性器に関する悩みは大きなコンプレックスとなり、場合によっては日常生活の質を低下させ、人生に対する満足感すら奪ってしまいかねません。

 

メンズクリニックで男性器の悩みに関する治療を受けると、コンプレックスが解消され、満足できる性生活を送れるようになり、人生にも張りが出てきます。

 

ただし悪質なメンズクリニックに当たってしまうと、悩みが解決されないばかりかより深い悩みとなってしまう可能性もありますので、クリニック選びが非常に重要になる治療でもあります。

 

②性病検査・治療

性病検査や治療も、メンズクリニックで受けられます。

 

不特定多数の相手と性的な関係を持ったり、風俗店で遊んだりして性病に感染する可能性は、男女問わず誰にでもあります。

 

また性病は、喉など性器以外の場所に感染する場合もあり、しっかりと性病に関する知識を持った医師に診察してもらわなければ、見逃されてしまう可能性もあります。

 

性病の検査・治療は泌尿器科も専門としていますが、診察を受けるのが恥ずかしい場合などでは、メンズクリニックも受診先の選択肢に入るでしょう。

 

③男性特有の各種疾患

メンズクリニックでは、男性特有の各種疾患についても診察・治療をおこなっています。。

 

男性特有の各種疾患とは、具体的にはEDやAGA、男性更年期や不妊といったものです。

 

多くのメンズクリニックでは、これらの疾患についても診察・治療をおこなっています。

 

ただしどの症状を診察・治療できるのかはクリニックによってかなり変わってきますので、しっかりと下調べが必要な治療でもあるでしょう。

 

診察・治療を受けるメンズクリニックを選ぶ際の4つのポイント

メンズクリニックでおこなっている診察や治療は、患者の男性にとっては非常に大きな悩みです。

 

そのため安心・満足して治療を受けるためには、次の4つのポイントをチェックするようにしてください。

 

①患者のプライバシーが守られている

メンズクリニックで治療を受ける男性は「できればあまり自分の悩みについて、他人には知られたくない」と考えている場合が多いでしょう。

 

たとえば性病の疑いがあって一般的な泌尿器科クリニックを受信した場合、診察室の会話が待合室まで筒抜けになっていて、他の患者さんに性病の診察に来たことを知られてしまう、なんてケースがあります。

 

メンズクリニックでは、その点に気を配っているクリニックが多くなります。

 

たとえば医師・看護師・受付スタッフはすべて男性だったり、待合室や診察室が完全個室で、他の患者さんと顔を合わせずに受信できたり、といった点です。

 

また「完全予約制」を採用していて、自分が予約した時間帯にはクリニック内にほかの患者さんがいないため、プライバシーがしっかり守れるようになっているメンズクリニックもあります。

 

完全予約制・完全個室制を備えているメンズクリニックであれば、まず他人にメンズクリニックに通っていて、どんな治療を受けたのかなどを知られる可能性はないでしょう。

 

そのため、どんな悩みや症状でも気兼ねなく医師に相談できます。

 

②診療メニューが豊富にそろっているか

メンズクリニックでは、クリニックによってどのような診察・治療が受けられるかが違っています。

 

この場合、できるだけ豊富な診療メニューがそろっているメンズクリニックのほうがおすすめです。

 

さまざまな診療メニューがそろっていると、数多くの患者さんが訪れるため、自然と診察・治療の実績が増え、腕が確かなメンズクリニックとして信頼できます。

 

また男性器の悩みの場合は「包茎手術と一緒に亀頭増強術を受けたほうが見た目も良くなる」「亀頭増強術と一緒に、亀頭にできるブツブツ状のフォアダイスの除去もしたほうが良い」など、複数の治療を組み合わせてより効果が得られます。

 

せっかく治療を受けるのであれば、治療するべき部分は一気に治療してしまったほうが、お金も時間もかかりませんのでおすすめです。

 

③料金に関して明確に提示している

「受けられる治療はできるだけ同時に受けるのがおすすめ」と説明しましたが、なかにはそれを悪用するメンズクリニックも存在しています。

 

たとえば包茎手術と一緒に不要な治療をおこなって、それを理由に法外な料金を請求する、といった被害もあるのです。

 

そういった被害に遭わないためには、あらかじめどの治療がいくらかかるのかをはっきりと明示していて、治療を組み合わせた場合もいくらになるか事前に伝えてくれるメンズクリニックを選びましょう。

 

料金に関してしっかり提示してくれるメンズクリニックは、治療の技術に関しても高いものを持っている場合が多いので、二重の意味で安心できます。

 

④実績ある医師が直接施術をおこなってくれる

意外と見落としがちなのが「実際の施術は誰がおこなうのか」というポイントです。

 

多くのメンズクリニックは、医師として実績があり、技術も確かな人間が院長を務めています。

 

しかしメンズクリニックによっては、実際に施術をおこなうのは実績ある院長ではなく、ほかの医師である場合もあるのです。

 

もちろんほかの医師でも、しっかりと実力のある医師であれば問題は少ないのですが、なかにはアルバイトの研修医に手術をおこなわせるメンズクリニックも存在しています。

 

その場合は手術の仕上がりがイマイチになる場合もあり、明らかな失敗、なんてことも考えられるでしょう。

 

しっかりと「実績ある医師が直接施術してくれる」ことをアピールしているメンズクリニックを選ぶと、安心して治療が受けられます。

 

安心できるメンズクリニックで治療を受けて悩みを解決しよう!

メンズクリニックはたくさん世の中に存在しています。

 

しかしだからと言って適当に治療を受けるメンズクリニックを選んでしまうと、後悔することになりかねません。

 

治療を受けるメンズクリニックについてはしっかりと情報を調べ、信頼できるところを選びましょう!

« 包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る