包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | 勃起不全(ED)の改善薬は3つある!

2023.02.28
勃起不全(ED)の改善薬は3つある!

勃起不全(ED)には治療薬がある。その改善薬は主に3種類あり、それぞれ効果の強さや長さが異なります。

 

勃起不全の治療薬が使えない人と種類について解説します。

 

これから勃起不全改善薬を使おうと思っている方は、勃起不全改善薬がどういったものなのか知っておきましょう。

 

勃起不全の改善薬とは

勃起不全の改善薬は3種類あります。

 

その名前は「バイアグラ・レビトラ・シアリス」です。それぞれ、特徴が異なる改善薬なので、勃起不全の状態や体質、併用している薬の種類などで処方が異なります。

 

バイアグラ

 

バイアグラとは、勃起不全改善薬で最も名の知れた製品だと思います。青い色の錠剤で、25mg・50mgがある。ODフィルムという水のいらない舌に貼るタイプもあるようです。

 

世界で初めて認められた勃起不全改善薬で効果は高い。ファイザー株式会社が製造販売元です。

 

レビトラ

 

レビトラとは、世界で2番目に認められた勃起不全改善薬です。オレンジ色の丸形の錠剤で、即効性の高さと効果の強さが特徴的な勃起不全の改善薬として使われています。

 

バイアグラよりも効果が高く、服用後15分~で効果が現れるため、すぐに性行為が行えて、バイアグラより30分~1時間早く効果が現れます。

 

シアリス

 

シアリスとは、日本新薬株式会社が製造している世界で最もシェアされている勃起不全の改善薬です。効果はそこまで強くはなく、軽度の勃起不全に使われます。

 

しかし、シアリスは効果時間が約24時間~36時間程度と長く、副作用も現れにくく、食事の影響を受けない改善薬です。

 

勃起不全改善薬の3種類は何が違う?

勃起不全の改善薬は何が違うのでしょうか。

 

価格や効果の高さ・時間、副作用などについて解説します。勃起不全の改善薬は基本的に医師が判断して処方しますが、事前に把握しておいたほうが相談しやすいし、医師の発言が理解しやすくなるはずです。

 

価格

 

バイアグラは25mgで1,800円、レビトラが10mgで1,700円です。レビトラはバイアグラより効果が高いので、少量でも十分に効果を発揮します。

 

シアリスは10mgで2,500円と少し高いです。また、バイアグラにはジェネリックもあり、そちらは1錠1,500円~となっています。

 

効果の高さ

 

勃起不全改善薬の強さはシアリス・バイアグラ・レビトラの順で強いとされています。そのため、最初はシアリスやバイアグラから処方して、効果が認められない場合はレビトラを使う。

 

また、シアリスは効果の即効性が高い特徴もあります。

 

持続時間

 

バイアグラは4~5時間、レビトラは5~6時間ほど継続します。十分な効果時間を持っていますが、シアリスは「約24時間~36時間程度」なので最も長く持続します。

 

シアリスの効果自体はマイルドですが、効果時間は長いです。

 

副作用

 

バイアグラやレビトラは副作用が現れやすい。一時的な火照りや頭痛などの症状が現れる。しかし、シアリスは効果がマイルドなので、副作用は起こりにくいことが報告されています。

 

シアリスは副作用が起こりにくいです。しかし、必ずではないので注意しましょう。

 

食事の影響

 

バイアグラやレビトラは食事による影響を受けます。勃起不全の改善薬は空腹時に服用すると効果が高まります。また、脂っこい食事を摂ると成分が吸収されにくいです。

 

なので、食前や空腹時に飲むと効果が高い。

 

シアリスは食事による影響が少ないので、いつ飲んでも問題ありません。そういった意味でも、シアリスは多くの方に愛用されている勃起不全の改善薬です。

 

勃起不全の改善薬が使えない人

 

勃起不全の改善薬が使えない人はいるのでしょうか。

 

下記に当てはまる方は使用するのに注意が必要です。

血管の病気を持っている方

 

勃起不全の改善薬は血管を拡張して、ペニスの勃起を促進する薬ですので、血管の病気を持っている方は注意が必要です。動脈硬化によって起こる脳梗塞や心筋梗塞を発症した方は使用できない可能性があります。

 

ただし、発症から6か月ほど経過している場合は基本的に処方可能となっている。これは医師の判断によって異なるでしょう。

 

血圧が正常ではない方

 

高血圧や低血圧の方は勃起不全の改善薬が使えない可能性も。

 

低血圧の方は最大90mmHg未満、または最小50mmHg未満。高血圧の方は最大170mmHg以上、または最小100mmHg以上。こちらが処方不可のラインとなります。

 

しかし、薬によって血圧がコントロールされている場合は処方できるので、ご安心ください。

 

グレープフルーツを飲んでいる方

 

グレープフルーツは血圧を下げる効果があります。バイアグラなどの勃起不全改善薬も血管を拡張するため、血圧が下がる。なので、効果が重複して血圧が下がりすぎる恐れもあります。

 

なので、勃起不全改善薬を飲む時はグレープフルーツを飲まないようにしましょう。これはバイアグラ・レビトラ・シアリスの3種類で共通している注意点です。

 

まとめ

 

勃起不全の改善薬にはバイアグラ・レビトラ・シアリスがありました。シアリスの効果はマイルドだが、効果時間の持続が長い勃起不全の改善薬です。バイアグラやレビトラは効果がシアリスよりも強い特徴のある勃起不全改善薬です。

 

勃起不全の改善薬が気になっていた人も、実際にどんな薬が処方されるのかがわかったと思います。当院では、バイアグラ・レビトラ・シアリスを処方しています。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る