包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • 名古屋院 ご予約・お問い合わせ
  • 大阪院 ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOME包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事包茎手術で後悔するのはどのようなパターン?後悔しないためのポイントもご紹介

2023.03.10
包茎手術で後悔するのはどのようなパターン?後悔しないためのポイントもご紹介

包茎手術は、男性にとって「新しい自分」になれるチャンス、と言えます。

 

自分のペニスに対する自信がイマイチ持てない、包茎であることが恥ずかしいなど、包茎に悩む男性は数多く存在するのが実際のところです。

 

現在では「包茎は恥ずかしいものじゃないんだから、手術を受けなくても大丈夫!」という意見もありますが、実際問題として包茎が恥ずかしいかどうかは、その男性自身の問題です。

 

また包茎であることによって、亀頭包皮炎を起こす、性病に感染する確率が上がるなどの問題もありますので、包茎手術を受けるかどうかはその男性自身が決めるべきこと、と言えるでしょう。

 

しかし勇気を持って包茎手術を受けたとして、それが後悔の残るものになってしまっては、あまりにも救われません。

 

包茎手術にはどういった理由で後悔してしまうものなのか、そして後悔しない包茎手術のためにはどういったポイントを押さえておくべきなのか、しっかり知っておくべきなのです。

 

包茎手術で後悔が起きる理由とは

包茎手術を受けて後悔する理由、それは包茎手術に失敗した、と感じてしまうためです。

 

そして包茎手術の失敗は、ほとんどの場合が手術を担当したクリニックの技術不足や包茎手術に取り組む際の姿勢、患者さんに対する姿勢に起因するもの、と考えて間違いないでしょう。

 

それでは包茎手術の失敗には、どのようなパターンがあるのか、ご紹介していきます。

 

①ペニスに傷跡が残ってしまう

包茎手術の失敗で多いのが、ペニスに包茎手術の傷跡が残ってしまうパターンです。

 

包皮をカットして縫い合わせた部分の色が違いすぎてツートンカラーになってしまう、傷跡の縫い合わせ方が雑で縫い跡が残ってしまう、などが包茎手術で傷跡が残ってしまう理由です。

 

包茎手術の傷跡が残ると、見ただけですぐ「包茎手術を受けた」とわかってしまいます。

 

そのためそれが包茎だったときよりも恥ずかしく感じ、温泉や銭湯、さらには女性とのセックスもできなくなってしまう、なんて男性もいるのです。

 

②セックスの感度が低下してしまう

包茎手術を受けることで、セックスの感度が低下してしまう場合があります。

 

包茎手術の際に、ペニスの包皮と一緒に亀頭の裏側にある「包皮小帯」、別名「裏スジ」と呼ばれる部分を切り取ってしまう場合があるのです。

 

この包皮小帯は、非常に敏感な部分として知られていて、早漏に悩む男性は包茎手術によってこの包皮小帯を切り取ることで、早漏が改善する場合もあります。

 

しかし包皮小帯を切り取ってしまうことで、感度が単純に下がってセックスが気持ち良くなくなってしまう、というケースもあるのです。

 

せっかく包茎を治しても、セックスが楽しめなくなってしまうのでは本末転倒、と言えるでしょう。

 

③包皮の切除しすぎまたは切除しなさすぎ

包茎手術では、余っている包皮を適切な長さに切除することによって、包茎を改善します。

 

このとき、包皮を「どの程度の長さ、切除するのか」は、包茎手術の前のカウンセリングの段階で、しっかりと包茎手術後のペニスの状態をデザインし、決定しなければなりません。

 

適当に「これぐらい切れば良いか」と、包皮をカットするわけにはいかないのです。

 

なにしろ、ペニスは個人差が大きいものです。

 

そもそものペニスの長さも違えば、包皮がどの程度余っているのかも違いますし、勃起したらどの程度ぺにすが 大きくなるのかも違います。

 

そのため、ひとりひとりのペニスに合わせて包皮をどの程度切るかは変えていかなければならないわけですね。

 

もし包皮を切りすぎてしまうと、勃起したときに包皮が突っ張った感じがしてしまって、セックスに支障が出る可能性があります。

 

逆に包皮をカットする長さが足りないと、手術を受けたのに包茎が解消しない、なんてことになりかねません。

 

切りすぎ、切らなすぎ、どちらも失敗と言えるでしょう。

 

④高額な手術費用を支払った

包茎手術をおこなうクリニックのなかには、包茎手術が終わってからさまざまな金額を上乗せして、高額な手術費用を支払わせようとする場合があります。

 

また包茎手術と一緒にさまざまな治療を受けることを勧めてきて、トータル金額で非常に高額を請求されるケースも。

 

ペニスの状態によっては、包茎手術と一緒に治療を受けたほうが良いケースもありますので、一概に包茎手術時に他の治療を勧めてくるのは悪いことではありません。

 

しかし包茎手術前にトータルの金額をしっかり示してくれ、それ以上の支払いは求めないメンズクリニックで包茎手術を受けないと、いざ支払いのときに驚くような金額を請求されるかもしれないのです。

 

こういった場合、包茎が治るか否かは別にして、失敗と言わざるを得ません。

 

後悔しない包茎手術のために押さえておくべきポイントとは?

後悔しない包茎手術を受けるために押さえておくべきポイントは、とにかく「包茎手術を受けるクリニックをしっかり受ける」、この一言に尽きます。

 

クリニック選びのポイントとして重視するべき部分をご紹介しますので、しっかりチェックしてください。

 

①執刀医が誰かを確認する

メンズクリニックは、実績豊かな泌尿科医や形成外科医が院長として開院するケースが多いです。

 

もちろんその院長は経験豊富なので、包茎手術の実力も確かなものですが、クリニックによっては実際に手術をするのが院長ではなく、アルバイトの研修医、なんて場合もあります。

 

そうするともちろん手術に失敗する可能性も上がってしまいます。

 

実際に包茎手術をおこなうのは誰なのか、ちゃんと院長本人が手術をしてくれるのかを確認するのは、大事です。

 

②むやみに追加の治療を勧めてこない

包茎手術と一緒に、アレもコレもと追加の治療を勧めてくるクリニックは、とにかくお金を払わせようとしている、と考えられます。

 

良心的なクリニックは、追加の治療を勧めてくるとしても、どうしても必要、またはできれば受けておいたほうが良い治療だけを勧めてきます。

 

またしっかりと「なぜその治療が必要なのか」をしっかり説明してくれますので、納得して治療を受けられるでしょう。

 

③とにかく「安さ」をアピールしてくる

包茎手術が安く受けられるのはうれしいことですが、とにかく「安さ」だけをアピールしてくるクリニックは危険です。

 

逆に言えば「安さ」しかアピールできることがない=技術力はイマイチ、な可能性が高いためです。

 

「安さに釣られて包茎手術を受けたら、仕上がりが満足できなかった」という話はよく聞かれる失敗です。

 

安さだけで包茎手術を受けるメンズクリニックを決めてしまうと、後悔することになりかねません。

 

④包茎手術の前にしっかりカウンセリングをおこなってくれる

メンズクリニックのなかには、来院当日に手術可能、としているところもありますが、来院当日に包茎手術を受けるのは、お勧めできません。

 

包茎手術の前にしっかりとカウンセリングをおこなって、包茎手術後のペニスの状態をデザインしてから包茎手術をしてくれるメンズクリニックを選ぶべきです。

 

また包茎手術に対しては、疑問点や不安な点もあるでしょうから、そういった質問の機会であるカウンセリングがないのは、あまり褒められることではない、と言えるでしょう。

 

名古屋で包茎手術を受けるなら「アモーレクリニック」へ!

包茎手術を受けるのであれば、受ける場所であるメンズクリニックは慎重に選ぶべきです。

 

「AMORE CLINIC(アモーレクリニック)」は、実績ある院長が直接執刀していますし、手術前のカウンセリングや料金説明もしっかりおこなっています。

 

仕上がりのキレイな包茎手術を受けたいのであれば、栄駅近くの「AMORE CLINIC(アモーレクリニック)」にぜひご相談ください!

 

« 包茎手術・長茎術・屈曲ペニスに関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • 名古屋院 ご予約・お問い合わせ
  • 大阪院 ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

アモーレクリニック
名古屋院

LINE予約

アモーレクリニック
大阪院

LINE予約

アモーレクリニック
名古屋院

052-265-6125

受付時間 10:00-20:00

アモーレクリニック
大阪院

06-6690-8347

受付時間 10:00-20:00