包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | 彼女の時だけEDになるのはなぜ?

2023.04.26
彼女の時だけEDになるのはなぜ?

彼女の時だけEDになる人は多い。

 

EDを引き起こす原因はさまざまですが、EDには「器質性ED・心因性ED・薬剤性ED」の3種類があります。器質性EDは糖尿病や高血圧などの生活習慣病から発症して、薬剤性EDは抗うつ剤や降圧剤などの副作用で起こると考えられています。

 

心因性EDは精神的な影響で起こるEDのことです。

 

彼女の時だけEDになる理由とは

彼女の時だけEDになる理由について解説します。

 

EDを引き起こしている原因は「心因性ED」でしょう。心因性EDは緊張からEDを引き起こし、彼女の時だけEDになるのは極度の緊張が要因だと考えられます。なぜ、緊張したり、彼女の時だけ勃起できない・中折れしてしまったりするのか。

 

心因性EDを発症している

 

心因性EDは精神的な影響によって起こるEDのことです。

 

EDには「器質性ED・心因性ED・薬剤性ED」の3種類ありますが、若者を中心に発症しているEDは心因性EDが多いです。性行為に対するトラウマや緊張から勃起できなかったり、中折れしてしまったりすることがおおいと言われています。

 

彼女の時だけEDになるのは心因性EDかも知れません。

 

緊張からEDを引き起こす

 

人間は緊張するとEDを引き起こします。

 

緊張から神経に異常が起きて、脳の伝達に障害が起こり、勃起できていない可能性が高いです。そのため、彼女とのセックスが初めてだったり、何か緊張するような要因があったりすると勃起できないといった現象が起こるのです。

 

彼女の時だけEDになる人は多いです

 

彼女の時だけEDになる人は多いです。

 

とくに、心因性EDに起こりやすい現象です。マスターベーションの時は問題なく出来ていれば、心因性EDの可能性が高いです。器質性EDや薬剤性EDの場合は、マスターベーションの時でも勃起に違和感を覚える方は多いと言われています。

 

性行為の時だけ勃起しないのは、緊張による中折れが多いからです。

 

心因性EDを引き起こす原因とは

心因性EDを引き起こす原因は3種類あります。

 

心因性EDが起こるのは必ずしも性行為による要因が原因だとは限りません。仕事や学校でのストレスや悩みが心因性EDにつながることもありますし、うつ病を発症している人はEDを引き起こしやすく、抗うつ剤が薬剤性EDを引き起こすこともあります。

 

極度の緊張から勃起不全や中折れを起こす

 

極度の緊張は勃起不全や中折れを起こします。

 

セックスの緊張からEDになるのはよくあるケースで、アダルトビデオを見てマスターベーションする時とは状況が異なるため、セックス中に中折れする方も多いでしょう。中折れしてしまうのは、性的興奮が行為中に減少してしまうのが理由です。

 

性行為のトラウマや不安から

 

性行為にトラウマや不安があると、EDを引き起こしやすい。

 

はじめてのセックスが失敗したり、トラウマがあったりするとEDの原因になります。性行為のトラウマや初体験の不安から心因性EDを引き起こす可能性は高いでしょう。

 

仕事や学校のストレスから起こる

 

仕事や学校のストレスからEDを引き起こすことはあります。

 

実は人間はストレスを感じると神経伝達に異常が起こり、身体にさまざまな不調をもたらします。それが、ED(勃起不全)につながる可能性は十分にあります。EDは性行為に原因があるケースもあるので注意しましょう。

 

心因性EDを治療する方法とは

 

心因性EDを治療する方法について解説します。

 

心因性EDはED治療薬を使うのが一般的です。また、薬を使わずとも彼女と相談することで心が穏やかになり、EDが改善するケースも考えられます。また、薬を使うことで性行為に自信が付き、EDが改善することもあるでしょう。

 

ED治療薬を処方する

 

ED治療薬を使うことでED改善に期待できます。

 

ED改善薬は血管を拡張して血流を促進する効果があり、ペニスの海綿体へ血液が送られやすくなる。そのため、少ない性的興奮でも勃起でき、薬の影響によって勃起が持続しやすくなるので、ED治療薬は多くの方に愛用されています。

 

彼女と相談して気持ちを落ち着かせる

 

彼女と相談することで気持ちが落ち着き、EDが改善することもある。

 

EDの原因はさまざまですが、極度な緊張から起こるケースも考えられます。そのため、彼女に相談するだけでも、気持ちが落ち着いて勃起できるでしょう。逆に言うと、彼女の時だけEDになる人もいれば、彼女の時だけEDにならない人もいるのです。

 

性行為に対して自信を取り戻す

 

性行為に対して自信を取り戻すのも必要です。

 

そのためにはパートナーに相談するのもいいですが、ED治療薬がベストでしょう。ED治療薬を使うことで性行為がうまくいき、ED治療薬を使わなくてもセックスができるようになるかも知れません。そうなれば、ED治療薬は必要ない。

 

まとめ

 

彼女だけEDになるのは心因性EDかも知れません。

 

極度の緊張からEDを発症して、勃起不全や中折れを起こします。性行為のトラウマや不安、仕事や学校のストレスから発症することも考えられる。EDを治療するなら、バイアグラなどのED治療薬をオススメします。

 

当院ではバイアグラを含めた3種類のED治療薬を処方していますので、EDを治療したいと考えているなら、当院へお越しください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る