包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | ペニスに効果のあるアルギニンの摂取量とは

2022.10.31
ペニスに効果のあるアルギニンの摂取量とは

アミノ酸の一種であるアルギニンはペニスの性機能を向上させる効果があります。そんなアルギニンの摂取量について解説します。アルギニンを正しく摂取することでペニスの機能を高めて、よりよい性生活をサポートする。

 

アルギニンの摂取量が知りたい方は最後までご覧ください。

 

アルギニンの一日の摂取量とは

アルギニンは一日にどれ位摂取するといいのか。

 

推奨摂取量について解説します。

 

一日に2,000mg~4,000mgの摂取が目安

 

アルギニンは一日に2000mg〜4000mg摂取することを推奨しています。一見、多く見えますが、アルギニンは多くの食品に含まれていて、含有量も豊富です。なので、一般的な食事を行うだけで、アルギニンが欠乏することはありません。

 

しかし、アルギニンの効果を最大限得るには、食事だけでは不十分なケースも考えられる。

 

アルギニンを多く含有する食品がわかっています。次に紹介する食べ物を意識して食べることで、一日に推奨されているアルギニンの摂取量をクリアできます。

 

またアルギニンは摂取後30分~1時間が最も血中濃度の高い状態。なので、アルギニンは得たい効果の30分前に摂取することがおすすめです。その場合、サプリからがお手軽。成長ホルモン分泌の効果なら寝る前、性機能なら性行為30分前がベストです。

 

食べ物からもアルギニンは摂取できる

 

アルギニンを豊富に含む食べ物は「鶏肉」です。胸肉やもも肉、ささみに多く含まれる。鶏肉はタンパク質やアミノ酸を豊富に含み、脂質が他の肉製品よりも少ない特徴があります。

 

鶏胸肉を100g食べると1000~1500mgのアルギニンが摂れる。

 

なので、1日に鶏肉を100g~200g食べるだけでアルギニンの推奨摂取量をクリア可能です。

 

下記の食品にアルギニンは多く含まれるので参考にしましょう。

 

・鶏肉
・うなぎ
・納豆
・豆腐
・ナッツ類
・牛乳

 

過剰摂取による副作用は考えられるのか?

 

アルギニンを過剰摂取することで、なにか身体に副作用は起こるのか。アルギニンの過剰摂取によって考えられる健康被害は「胃への不快感」や「肝臓と腎臓への悪影響」などです。しかし、アルギニンは食品からなら過剰摂取になることはほぼありません。

 

なので、食事からアルギニンを摂取するなら健康被害は考えなくていい。

 

サプリや健康補助食品からアルギニンを摂取する場合は、過剰摂取に気をつけたほうがいい。しかし、鶏肉をたくさん食べる分には副作用を考慮する必要はない。

 

アルギニンはペニスに効果があるのか?

アルギニンはペニスに対して効果はあるのでしょうか。

 

アルギニンにはNO産生と精液産生サポートの効果に期待できます。

 

NO(一酸化窒素)によるED改善効果

 

アルギニンは体内のNO(一酸化窒素)の産生をサポートする効果があるので、血行不良によるED(勃起不全)の改善に期待できる。しかし、精神的な理由によって引き起こるEDには効果が期待できないので、すべてのEDに効果があるわけではありません。

 

アルギニンが産生するNOは血管を拡張させて、血液の流れを促します。冷え性や動脈硬化の予防に期待されていますが、ペニスも血液が海綿体に流れて勃起するため関係性は深い。勃起力の乏しい方がアルギニンを摂取するケースは多いようです。

 

精液の産生をサポートする

 

精液(精子)にはアルギニンが含まれています。なので、アルギニンを摂取することで精液の産生をサポートすると考えられている。しかし、アルギニンの摂取によって精液が増加する因果関係は証明されていないので、精子の量が増えるかは不明です。

 

しかし、精力にいい影響を与えることは間違いないでしょう。

 

ただし、普段の食事でも十分アルギニンは摂取可能です。健康的な精子を作るために、アルギニンをサプリなどで摂取するのは基本的に必要ありません。

 

アルギニンはシトルリンと併用すると効果アップ?

 

アルギニンにはさまざまな効果があります。アルギニンを摂取するよりも、シトルリンを摂取した方がアルギニンによるNO(一酸化窒素)産生の効果は高いと言われています。

 

その理由はアルギニンがアルギナーゼという酵素によって分解されてしまうからです。しかし、シトルリンは体内で吸収されたあと、アルギニンに変化する役割を持っています。変化したアルギニンは酵素によって分解されないのでアルギニンの効果を最大限発揮する。

 

つまり、アルギニンの効果を得るなら、シトルリンを摂取したほうが効率的です。

 

では、アルギニンを摂取する必要はないのかというとそうでもなく、一日に2000~4000mgが推奨摂取量であるように、アルギニン自体も健やかな身体を作るのに必要な栄養素。シトルリンを多く含む食品は少なく、食事によって大量に摂取するのは困難です。

 

なので、アルギニンの効果を得るなら食事からの方が簡単です。

 

また、シトルリンは単体ではなく、アルギニンと一緒に摂取することで相乗効果があります。実際にシトルリンとアルギニンを同時に摂取すると、血中のアルギニン濃度が高くなることは研究で証明されているため、両方摂取するのがおすすめです。

 

オルニチンの併用もおすすめです

 

シトルリンとアルギニン以外にも、オルニチンとアルギニンにも相乗効果があります。両方を摂取することで成長ホルモンの分泌量が高まると研究によりわかっています。また、筋肉増大の効果もアルギニン単体よりも多いことが証明されている。

 

なので、シトルリンとアルギニンとオルニチン。3つを摂取すると健康効果が高い。

 

まとめ

 

アルギニンは1日に2000~4000mgの摂取が推奨されています。

 

食事からでも十分摂取可能です。NOによるED改善(勃起力向上)効果、精液の産生サポートの効果を得るなら、性行為30分前に摂取をおすすめします。また、シトルリンとアルギニンを同時に摂取することでより高い効果が得られるでしょう。

 

アルギニンのペニスに対する効果を期待するなら、サプリメントがおすすめ。

 

また、当院では、包茎手術のほかに「長茎術・亀頭増大・ED治療」なども行っています。プライバシーに配慮しており、ED治療薬も院内処方なので安心です。勃起力低下や勃起不全にお悩みの方は、一度、アモーレクリニックにご相談ください。

 

アモーレクリニックはスペシャリストによる治療・丁寧なカウンセリング・安心の料金体系・万全なアフターケア・完全個室・予約制の特徴があるメンズクリニックです。

 

電話・メール・LINEにて予約可能です。

 

完全予約制のため、予約なしでは受付できませんのでご注意ください。

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る