包茎・性病・早漏治療のアモーレクリニック メンズコラム

  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約受付中
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

MENU

新着情報
news & topics

アモーレクリニック HOMEパイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事 | 「ED治療が恥ずかしい!」そんな男性にオススメのクリニックとは?

2022.07.29
「ED治療が恥ずかしい!」そんな男性にオススメのクリニックとは?

EDは、男性としての自信を失ってしまう症状です。

 

男性にとって、ペニスがしっかりと固く大きく勃起してセックスができるというのは、男として当然、という心理があるもの。

 

その勃起ができなくなる、セックスができなくなるという事実は、男性にとって想像している以上に大きなダメージとなるのです。

 

EDになったことで無気力になってしまったり、心理的な落ち込みが激しく、うつ病になってしまうことすらあるんですよ。

 

そういった事態を避けるためにも「どうもEDになってしまったらしい」または「なんだか最近勃起力が弱くなってきたんだけど、EDの前兆……?」なんて考えている男性は、一刻も早くクリニックで診察を受けるべき、と言えるでしょう。

 

しかし実際問題として、多くの男性にとって「EDの診察を受ける」のは、かなりハードルが高いものであるようです。

 

その理由は簡単で「恥ずかしいから」。

 

ED=恥ずかしい、そんな考えがあるため、なかなかEDになっても診察を受けられず、ひとりで悩み、苦しんでいる男性もたくさんいるのです。

 

それではなぜ、男性は「ED治療は恥ずかしい」と考えてしまうのでしょうか?

 

その理由を紹介しつつ、恥ずかしくてED治療を受けられない男性が選ぶべきなのはどんなクリニックなのかについてもアドバイスしていきます。

 

ED治療を受けるのはなぜ恥ずかしい?

人間、体調が悪くなればお医者さんに診察してもらって当然です。

 

風邪のように、診察してもらわなくても我慢していれば治る可能性が高い病気であればまだしも、EDのように診察・治療を受けなければ回復する可能性がほとんどない病気の場合は、早めに診察を受けるべきでしょう。

 

そんなことは説明されるまでもなく理解していても、なかなか実際に治療を受けられないのがEDの難しいところ、と言えるかもしれませんね。

 

ではED治療を受けるのを男性が躊躇してしまう理由、その3つをご紹介しましょう。

 

他人に「自分がEDだ」と知られるのが恥ずかしい

男性のなかにはいくつになっても、自分が男らしく頼りがいのある存在でありたい、と考えている人も多いでしょう。

 

そういった男性にとって、ペニスが勃起しなくなる「EDになった」という事実は、恥ずかしくて絶対にバレたくないもの。

 

なかには奥さんや恋人などのパートナーにも言えず、ひとりで悩んでしまうケースもあるのです。

 

そんな男性にとって、万が一クリニックでEDの治療を受けている姿を知り合いに見られる、なんてことがあったら、それはもう立ち上がれないほどのショックとなるでしょう。

 

ED治療を受けていることをバレないようにするためには、最初から治療を受けに行かなければ良い、という選択を取ってしまうわけです。

 

女性の医師や看護師に知られるのが恥ずかしい

「バレたくないから治療派受けない」と考える男性がいる一方で、なかには「クリニックに通って、しっかりEDを治療したい」と考えている男性もたくさんいます。

 

しかしこの場合も、実際にクリニックに足を運ぶとなると、ひとつの大きな障害が出てきてしまうのです。

 

それが「女性の医師や看護師」の存在。

 

同性である男性に知られるのはまだ我慢できても、女性から「この人、EDなんだ……」なんて思われるのは恥ずかしい、という男性が多いのです。

 

もちろん女性医師や看護師は、EDの患者さんが来たとしてもそれを笑ったりバカにしたりすることはありません。

 

そうだとしても、やっぱり女性には知られたくない、そう考えてしまう男性がたくさんいるのです。

 

ED治療薬をもらうのが恥ずかしい

勇気を出してクリニックでEDについての診察を受けたとして、治療のためにはほとんどの場合「ED治療薬」をもらわなければなりません。

 

さて、病院で診察を受けて薬をもらう、というとき、どういった流れを想像しますか?

 

病院で処方箋をもらい、それをもって薬局で薬をもらう、そういう流れを想像する人が多いのではないでしょうか。

 

ここで自分が、薬局でED治療薬を処方されることを考えてみてください。

 

周りにはさまざまな性別・年代の患者さんが薬をもらいに来ているでしょうし、薬局のスタッフも女性・男性さまざまでしょう。

 

そこで万が一、自分がED治療薬をもらいに来ていることがバレたら……。

 

このように考えると、診察だけでなくED治療薬をもらうことも恥ずかしくてED治療に踏み出せない、という男性が多い理由がわかりますね。

 

ED治療を受けているのがバレない!オススメのクリニックはどんなクリニック?

このように考えてみると、ED治療を受けることのハードルの高さについてはご理解いただけたことでしょう。

 

しかしそれでも、EDで悩み続けるよりはぜひともクリニックで診察を受けて、EDを治療してもらいたいもの。

 

そこでいままで説明した「恥ずかしいポイント」を気にせずに診察を受けられるのはどんなクリニックなのか、ご紹介しましょう。

 

スタッフが男性のみ

EDの診察・治療はさまざまな泌尿器科やメンズクリニックで受けられますが、医師や看護師などのスタッフに女性がいるところも多いでしょう。

 

ただし包茎手術やED治療など、男性器の悩みをメインで治療しているメンズクリニックには「スタッフは男性のみ」で活動しているところも少なくありません。

 

「医師でも看護師でも、とにかく女性にはEDのことを知られたくない……」という男性は、そういうクリニックを選びましょう。

 

完全予約制で待合室・診察室が個室

ED治療を受けに来ているときは、ほかの患者さんの目も気になるもの。

 

知り合いが偶然いたら最悪ですし、知り合いでなくてもなんとなく居心地が悪くなるでしょう。

 

完全予約制をとっているクリニックであれば、その時間帯にいる患者さんは自分ひとりですので、他人の目を気にせずに済みます。

 

さらに待合室・診察室が完全個室になっているクリニックもありますので、万が一にもほかの患者さんと遭遇してしまうのを避けたい場合はクリニック選びの基準となるでしょう。

 

自由診療をおこなっている

保険証を使わずに診察・治療を受ける「自由診療」であれば、家族や会社に受診した病院が知られることはありません。

 

自由診療は保険が使えないため、高額になってしまうデメリットはありますが、ED治療について知られたくない男性にとっては嬉しい仕組みと言えます。

 

ED治療薬を院内処方してくれる

クリニックによっては、院内でED治療薬を処方してくれるため、わざわざ薬局へ行かずに済みます。

 

当然他の人の目に触れる機会はなくなりますし、ED治療薬を院内処方してもらってすぐにカバンにしまってしまえば、誰の目からも「ED治療をしている」なんてバレることはないでしょう。

 

「AMORE CLINIC」で安心してED治療を受けよう!

EDの治療を受けるのはハードルが高くなりますが、しっかり探せば「誰にもバレず、安心して治療が受けられるクリニック」も存在しています。

 

名古屋市中区「栄」駅近くの「AMORE CLINIC(アモーレクリニック)」も、患者さんのプライバシーに配慮し、安心してED治療が受けられる工夫がなされているクリニック。

 

もちろんED以外の治療についても、誰にも知られずに受けられるクリニックとなっています。

 

ED治療を受ける場所に悩んだら、ぜひ「AMORE CLINIC(アモーレクリニック)」で一度診察を受けてみてください!

 

●ED治療について知りたい方はコチラをチェック!

« パイプカット・ED・シリコン挿入に関する記事一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
  • メール予約
  • メール相談
  • LINEで予約がお得
  • ご予約・お問い合わせ
  • ご予約・お問い合わせ

※ 開院時間、休診日などの病院都合で繋がらない場合、LINEまたはメールをご利用ください。

各種医療ローン・クレジットカード
・デビットカードご利用可

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る